ブログランキング攻略の目的

目安時間:約 6分

ランキング攻略の目的は3つあります。

 

1.集客(初動アクセス)

ランキング上位入ればサイトの露出が増えるので、単純にランキングサイトからのアクセス増やすことができます。もちろん、参加するカテゴリにもよりますが、どのカテゴリでも上位にいれば、一定のアクセスを確保することができます。


ランキング攻略の強みは、SEO と違い、順位を自分の努力でコントロールすることができることです。
また、ランキングサイトのような大型サイトには、検索エンジンロボットもかなりの頻度で巡回していますので、クローラーを自分のサイトに誘導する効果があり、SEOで有利になります。

 

2.ブランディング

ランキング上位入ることで、必然的にあなたのブランディング(「ブランド」を形作るための様々な活動)に使えます。
ランキングサイトで1位にいるということは、あなたのサイトは、そのジャンルにおいて人気 No.1 ということになります。
特に人気ブログランキングのシステムを知らない人や、初心者の人からすると単純に「1位のサイト=スゴい人」というイメージでサイトを見ると思います。

 

3.知名度が上がる

サイトの露出が増えますので、そのカテゴリにおいては特に知名度が上がります。
上位に長く居続けることで、「本当にこのサイトはスゴいサイトなんだ」というイメージが定着し、多くの人が訪問します。

以下、アンリミテッドアフィリエイトの小林社長談です
『情報起業家さんも、この人気ブログランキングなどのサイトはしばしばチェックしており、「ランキング上位のサイト=販売力のあるサイト」と思ってくれます。
私も、扶桑社の週刊 SPA!という雑誌にたびたび掲載されていますが、実はきっかけはこのブログランキングでした。ここから結果として書籍の出版までつながったので、ブログランキングの効果は馬鹿にできません。』

凄いですね!

 

 

お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                           クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                          アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

 

 

11-1.ブログランキング攻略法 メニュー

 

 

この記事に関連する記事一覧

ブログランキングに参加中!

ポチッをお願いします

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ 

                

当サイト一押し商品

アンリミテッドアフィリエイト

詳細はこちら

                

プロフィール
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ写真.jpg

ようこそ、本サイトにお越しくださいました。私、生まれも育ちも葛飾柴又近くの立石です。折乃笠公徳(おりのかさこうとく)と発します。2019年12月31日、38年間勤めていた会社を退職して、自称自由業をしています。内容は、エッセイ本出版、ホームぺージ作成サービス、ホームぺージアフィリエイト、ブログ発信などです。夢はある、希望もある、無いのはお金だけ・・・ いっしょに頑張って生きましょう、行きましょう。

詳細はこちら

                

検索

                              

           

最近のコメント
    カテゴリー
    アーカイブ
    関連ホームぺージ

    ホームページの概要を説明します

    ホームぺージ折乃笠ワールド
    情報の森
    ・折乃笠の情報発信&受信基地
    情報の宝庫
    ・情報の森の過去データ収納
    本とホームぺージ融合の泉に接続
    ・本とHPの良いとこ取り

    ホームぺージ作成関連
    山梨大月HP作成サービスに接続
    ・皆様のホームページを作成をしています。相談下さい
    おすすめHP作成ソフトに接続
    ・初心者用ソフト紹介。一緒に作りませんか?相談下さい

    ホームぺージ旅シリーズ
    おすすめ国内旅行に接続
    ・折乃笠の旅ブログ、おすすめ旅やお土産、駅弁を紹介 しています

    筋トレ シリーズ
    50歳シニアの方へ筋トレに接続
    ・健康・ダイエット・ストレスのための筋トレを紹介 しています

    ブログランキング


    にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    ページの先頭へ