10.集客方法 総論

目安時間:約 6分

1)集客方法の結論から申し上げますと

アクセスを多く得るためには、人のためになる情報を、わかりやすく、たくさん、ブログに掲載することが大切ということ。真面目一番です。

 

わかりやすくて、ためになる情報が、たくさん掲載されていれば、たくさんの人が喜んで見に来てくれます。そして、内部リンクが上手に貼られていると、どんどんページを読み進めていってくれます。滞在時間はアップし、直帰率は減りますから、検索エンジンからは良質なサイトと見てもらえます。

 

そうしているうちに、ブログを気に入って、リンクを貼ってくれる人や、まとめサイトに投稿してくれたり、Yahoo!知恵袋にリンクを貼ってくれたりする人も現れます。そうすると、自然とリンクを貼ってもらえるので、外部リンク(被リンク)が増えて、検索エンジンからは「人気のある、良質なサイト」と見てもらえるわけです。

 

せこいことはせずユーザのためになるブログ作りを目指して、コンテンツのページ増やしていく。これが、アクセスを多く得る、一番の近道だと思います。

 

そして、次に実行する集客方法を下記に示します。

 

2)集客方法の種類

ブログの集客方法は大きく分けて3つあります。

 

(1)ツイッターとの連携

両者の良いとこ取りをして「ツイッター→ブログ」の連携が最適と考えます。
つまり、ツイッターは、ブログへの「集客経路」の一つとして活用すると

いうことです。

 

 

(2)ブログランキング攻略

これは、サイト開設初期段階で、初動アクセスを集めるものです。

ブログランキング攻略は、あくまで手動です。

 

 

(3)検索エンジン対策(SEO)攻略

これは、効果が出るまで数カ月から半年程度、場合によっては一年以上掛かります。

検索エンジン対策(SEO)は、ある程度サイトが SEOパワーを持つことができれば、後はほったらかしでの集客が可能です。

 

よって、初期段階はブログランキング攻略、後々に検索エンジン対策(SEO)で集客という流れになります。

ただし、検索エンジン対策(SEO)は、初期段階からいろいろ方策を盛り込まなければなりません。

 

 

 

お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                           クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                          アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ


 

 

この記事に関連する記事一覧

ブログランキングに参加中!

ポチッをお願いします

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ 

                

当サイト一押し商品

アンリミテッドアフィリエイト

詳細はこちら

                

プロフィール
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ写真.jpg

ようこそ、本サイトにお越しくださいました。私、生まれも育ちも葛飾柴又近くの立石です。折乃笠公徳(おりのかさこうとく)と発します。2019年12月31日、38年間勤めていた会社を退職して、自称自由業をしています。内容は、エッセイ本出版、ホームぺージ作成サービス、ホームぺージアフィリエイト、ブログ発信などです。夢はある、希望もある、無いのはお金だけ・・・ いっしょに頑張って生きましょう、行きましょう。

詳細はこちら

                

検索

                              

           

最近のコメント
    カテゴリー
    アーカイブ
    関連ホームぺージ

    ホームページの概要を説明します

    ホームぺージ折乃笠ワールド
    情報の森
    ・折乃笠の情報発信&受信基地
    情報の宝庫
    ・情報の森の過去データ収納
    本とホームぺージ融合の泉に接続
    ・本とHPの良いとこ取り

    ホームぺージ作成関連
    山梨大月HP作成サービスに接続
    ・皆様のホームページを作成をしています。相談下さい
    おすすめHP作成ソフトに接続
    ・初心者用ソフト紹介。一緒に作りませんか?相談下さい

    ホームぺージ旅シリーズ
    おすすめ国内旅行に接続
    ・折乃笠の旅ブログ、おすすめ旅やお土産、駅弁を紹介 しています

    筋トレ シリーズ
    50歳シニアの方へ筋トレに接続
    ・健康・ダイエット・ストレスのための筋トレを紹介 しています

    ブログランキング


    にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    ページの先頭へ