14.ブログの継続とブログNG集

目安時間:約 10分

1)ブログは稼げるようになるまで時間がかかる

今まで、ブログのメリット(良いところ)を説明してきましたが、ここではデメリットについて説明します。

 

唯一ブログデメリット稼げるようになるまで時間がかかることです。

 

副業として利益が出るようになるまでにブログを公開してから半年くらいは普通にかかるとされています。

半年かけても全く利益の出ない人もザラにいるといいます。

これは、かなりきついところですね。

収益が出はじめればだんだん楽になっていくものですが、そこまで耐えられず辞めてしまう人ほとんどらしいです。

 

それでも時間的な余裕のある方チャレンジして損はないと思います。

私もそうです。一緒に頑張りましょう!  

 

 

2)ブログを継続するためには

 

(1)ブログを習慣化させる

何事もそうですが、続けることはほんとに大切ですね。

ブログもそうです。習慣化が必要です。

そのためには.ブログを書く時間をひねり出すしかありません。

忙しい毎日、隙間時間を有効に使ってブログのための時間を作りませんか。  

 

(2)アクセス数を気にし過ぎない

ブログをやり出すと一番気になるのがアクセス数ですね。

アクセス数で一喜一憂してしまうといってもオーバーではありません。

最初の頃はあまりアクセス数を気にし過ぎない大丈夫です。

結果が出てくるまでに時間がかかるのがブログの特徴ですので、先ずは少しづつでも良いのでSEO改善も進めていきましょう。

 

(3)最初から完璧を求め過ぎると続かなくなる

はりきってブログに関するあれこれの情報を収集し、時間を掛けて整理して、丁寧に文章を書き上げる人がいます。

もちろん、これはとても大切なことですし、ぜひ実行して下さい。

ただし、それはブログに慣れてからの話で、初心者の方最初からあまり完璧を求め過ぎないで、記事を蓄積することから始めて下さいね。  

 

(4)主人公はだれかを決める

自分の好きなことを発信していくのがブログですけど、発信する主人公は「自分」なのか、 それとも「情報」?

どちらのタイプにするのかを始める前に決めておきましょう。  

 

(5)ブログ仲間をつくる

一人でブログを続けていて、途中で嫌になった時、どうしてもネガティブな考えに陥りがちです。

そのためにも、ブログの仲間を見つけて積極的に交流すると良いです。  

小生は以下のサイトに入っています。

皆さんにもお勧めです。

 

ブログ村

 

ブログランキング

 

(6)ブログの先にある素晴らしいことを考えながら進めませんか

ブログを続けることで様々な可能性が開けてきます。

続けるため最大のコツ楽しんで書くことです。

ブログの先には素晴らしいことがあります。

以下は、小生の経験談です。

是非お読みください。

 

ブログの素晴らしさ

 

 

3)ブログを書く時のNG項目

(1)他人のサイトの画像を無断で使うのはNG

画像用の写真無料で、良いものがいくらでも公開されています。

是非、使ってみてください。  

 

    • ハイクォリティ無料写真館PixaBay
  • アニメーションサイトpixaday

 

(2)他人の記事のコピペは NG

記事をそのまんまコピペは絶対にしてはいけません。

ただし、小生の場合、話の骨子ストーリなどの良い所取りは、させていただいております。

 

(3)批判的なコメントに対し感情的になるのは NG

不快なコメントに対して感情的に反撃するのは止めましょう。

自分損するだけです。 

深呼吸をして、冷静に対処することをおすすめします。  

 

(4)プライバシーに鈍感なのは NG

プライバシーに関しては、常に敏感であるべきですね。

自分がやられたら嫌なことは、しないに越したことはありません。

何気なく撮影した写真をブログや SNS に投稿するとプライバシーの侵害になります。  

(5)差別につながる偏見表現は NG

差別表現に関しても、十分に注意してください。

文章の中であるので悪気はなく差別につながる偏見表現をしてしまうことがあります。

 

 

4)ブログのNGタイプ

(1)商品カタログ風ブログ

自分意見は全く無く、商品の紹介だけを記載しているブログ。  

 

(2)雑多な徒然日記ブログ

どうでもいい自分日常を徒然なるままに綴った日記ブログ。

 

(3)「だそうです」ブログ

自分の意見は全く無く、他人言ったことだけを書いているブログ。

難しく言うと、主観的ではなく、客観的なブログ。  

 

(4)無個性なブログ

オリジナリティー無く、全てにおいて個性がないブログ。  

 

(5)料理の写真のみをアップするブログ

記事が少なくへたくそで、やたら写真だけが強調されているブログ。  

 

(6)お金のことばっかり考えているブログ

ユーザーのメリットよりも小銭稼ぎ優先しているブログ。

これが一番多いタイプです。

ユーザーの悩みやニーズを解決し、ユーザーのメリットを考えるブログは、結果的に成功しお金を稼ぐことができます。  

 

 

5)おすすめ書籍

ブログ術大全  ヨス著  ¥1800(税別)

◆たいへん丁寧に書かれていて、ブロガー必読者だと思います。                       

 私はブログを一からやり直しました。

 

 

お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                           クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                          アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

ブログランキングに参加中!

ポチッをお願いします

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ 

                

当サイト一押し商品

アンリミテッドアフィリエイト

詳細はこちら

                

プロフィール
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ写真.jpg

ようこそ、本サイトにお越しくださいました。私、生まれも育ちも葛飾柴又近くの立石です。折乃笠公徳(おりのかさこうとく)と発します。2019年12月31日、38年間勤めていた会社を退職して、自称自由業をしています。内容は、エッセイ本出版、ホームぺージ作成サービス、ホームぺージアフィリエイト、ブログ発信などです。夢はある、希望もある、無いのはお金だけ・・・ いっしょに頑張って生きましょう、行きましょう。

詳細はこちら

                

検索

                              

           

最近のコメント
    カテゴリー
    アーカイブ
    関連ホームぺージ

    ホームページの概要を説明します

    ホームぺージ折乃笠ワールド
    情報の森
    ・折乃笠の情報発信&受信基地
    情報の宝庫
    ・情報の森の過去データ収納
    本とホームぺージ融合の泉に接続
    ・本とHPの良いとこ取り

    ホームぺージ作成関連
    山梨大月HP作成サービスに接続
    ・皆様のホームページを作成をしています。相談下さい
    おすすめHP作成ソフトに接続
    ・初心者用ソフト紹介。一緒に作りませんか?相談下さい

    ホームぺージ旅シリーズ
    おすすめ国内旅行に接続
    ・折乃笠の旅ブログ、おすすめ旅やお土産、駅弁を紹介 しています

    筋トレ シリーズ
    50歳シニアの方へ筋トレに接続
    ・健康・ダイエット・ストレスのための筋トレを紹介 しています

    ブログランキング


    にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    ページの先頭へ