ツイブラ レビュー

2024年 2月29日 再稿

2022年 12月8日 投稿

皆様に、どうしても紹介したいところ

小生がどうしてもツイブラで紹介したいところを記します。

 

 1.社長みのごりさんのお人柄。特にメルマガでじんわり伝わってくる。

 2.「ツイッター」「メルマガ」を連動した現実的アフィリエイトが学べる

 3.実行するために何が必要なのかは全てマニュアルに書かれている

 4.後はマニュアル通りに進めば良い

 5.「ツイッター」と「メルマガ」を一から勉強できる

 

 

2022年 12月8日 投稿

折乃笠の思い

折乃笠ツイブラプロジェクト 基本方針

 

折乃笠はどうしたいのか

  1.お金を稼ぎたい

  2.信頼関係の構築

  3.独自のSNSネットワーク構築

  4.一生の命題「人として何が大切か、真の幸せとは何か」の具体的探究

 

他の人が求めているのは

  1.お金を稼ぎたい

  2.仲間を作りたい

  3.自己主張したい

 

折乃笠が持っているものを活かす

  1.長年の会社経験(管理職、エンジニア)

  2.ホームぺージ、ブログ作成技術

  3.B型おっちょこちょいで助平だけんど、ちょっと真面目

 

 

2023年  3月14日 再稿

2022年 12月 8日 投稿

オリジナル特典

・当サイトから上記ソフトを1つでもお買い上げいただいた皆様へ

 

7つのオリジナル特典をプレゼント致します。

 

1.ツイブラ実行進度グラフ (エクセル版)

2.奮闘記(8月8日~12月31日の実践全記録)A4版41枚、343ツイート

3.絶対便利! PDCA表

4.必見! PDCA ツイブラ 奮闘記 10日毎

5.エッセイスト折乃笠公徳の出版本をプレゼント

6.サポートというよりいっしょに汗をかきます

7.萬相談

詳細はこちら

 

 

 

2023年  3月14日 投稿

メルマガ 読者の声

カッシさん(@kattsidon)より

 

笠さん

 

この度はメルマガの開通おめでとうございます。

第二回も拝読させていただきました。

 

一連の特典資料、さすが技術系のご出身、
見事な分析に感服した次第です。

 

これまでに作られたブログ、蓄積されたご経験、
全てがメルマガの情報発信により一気通貫した感あり。

 

メルマガを開くと深く深く笠さんの人生経験豊富な世界観が
どこまでも広がり、笠さんのファンが増える事間違いなしですね。

読者が増え収益が上がる事を願ってやみません。

 

ブログに対する知見の高さ、様々な物事に対する取り組む姿勢、
笠さんのエネルギー量に驚きます。

又、人生楽しくエネルギーをやりたい事に発散しつくしたいと考える
同じシニアにとって、笠さんの活動は非常に共感する次第です。

 

今後の展開、楽しみにしております。

 

私事ながら、昨年還暦を迎え笠さんとほぼ同じ年代であります。

息子は就職して家を出ましたので、とりあえず義務は完了し、
第2の人生は自分の為にとこの世界で頑張ってみようと思った次第です。
(とはいいつつ妻の同意はなかなかとりつけられずでおりますが。。)

 

私も,ぐずぐずとしておりましたメルマガを発刊しようと、「届くんです」を
稼働させ、現在自分宛てのメルマガを発信して検証しております。

 

一方で基点となるブログは笠さんや他の7th生の方のものを
参考にしつつ作っておりますが、こちらはもう少しスキルを積む必要あり。

 

未完成な段階ではありますが随時メルマガをまずは来週にも
発刊する予定です。

 

ブログ構築は、笠さんの力量には遠く及びませんが学ばせていただきつつ
形を整えてゆきたいと思っております。

 

何といっても現在人口の多いのは我々シニアの世代。

 

情報発信してシニアのパワーを発揮、結束してゆきたいもの。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

カッシ

 

目次

1.自己紹介とツイブラ運用状況「過去」「現在」「未来」

2.小生がツイブラに行きついた経緯

3.その他の教材と比較は

4.ツイブラの内容 (学習毎に内容を進化させていきます)

5.具体的な作業内容(現在進行形)と お教えしたいこと

6.どうしても紹介したいところ

7.どうしても我慢できないところ

8.ツイブラ 購入御希望 及び メーカーレビュー

9.オリジナル特典

2024年  2月29日 再稿

2022年 12月 8日 投稿

1.自己紹介とツイブラ運用状況「過去」「現在」「未来」

【自己紹介】

 

私、生まれも育ちも葛飾柴又近くの立石です。

帝釈天でお祓いをし、性は折笠(おりかさ)、名は公徳(きみのり)、

ペンネーム折乃笠公徳(おりのかさこうとく)と発します。

また.ツイッターアカウント名は、笠と申します。

 

2019年12月31日まで38年間、大型トラック・バス製造会社で開発関係

(装置設計、ダカールラリー戦闘車開発、他)の仕事をしていました。

その時、職場を明るく楽しく元気良くしたくて社内にブログを発信し始めました。

いつの間にか、自身が夢中になり、ブログの素晴らしさを感じ始めました。

 

2019年12月31日会社を退職してから、自称自由業をしています。

内容は、エッセイ本出版、ホームぺージ作成サービス、ホームぺージアフィリエイト

ツイッターなどです。

 

夢はある、希望もある、無いのはお金だけ・・・ まだまだ儲かっていません。

 

禅で心を鍛え、筋トレジムで体を鍛え、旅で頭を鍛えています・・・

 

やっぱお金は少しほしいですよね

【過去】

 

本サイト「初心者のための副業術|ツイッターをベースとして稼ぐ方法」は、

私のホームぺージアフィリエイトの経験とブログ作成の経験を基に、ブログを

一から学びなおすために、教材「アンリミテッド・アフィリエイト(2.0)」を

じっくり勉強しながら作成し続けています。

 

本サイトのブログ構成は、「アンリミテッド・アフィリエイト」のテンプレートを

愚直に使用しています。

 

勿論、ブログ知識、インターネット知識、アフィリエート知識については、書籍や

ホームぺージなどからも吸収しています。(本サイトの中で御紹介します。)

 

2021年10月1日に開設致しました。

 

これからは「Twitter」にも入れなければなりません。

結論 2022年7月3日、「ツイブラ」を購入致しました。

 

8月8日、ツイッターの新アカウントを新設して、再出発

 

夢はある・希望もある・無いのはお金だけ

ツイッターの基礎を学び直して、一から出直し!

 

そして、12月6日現在(119日経過)の状況は

人と絡み知名度アップ:楽しみながら実施中

フォロワー数1049名:その次へ

収益0→1達成(殻を破った):その次へ

(システムアフィリエイトプロジェクト分3件、額は小さいが0を脱したという意義は大きい)

 

一番強調したいところは、「リプ周り」は「人周り

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%B4%B9%E4%BB%8B.jpg

【現在】 

1.ツイッター

2023年2月10日フルモデルチェンジを実施しました。

 

【Before】

プロフィール文
笠@ツイッタやり直してフォロワー1200人
【ツイッタを一からやり直したい方へ発信】ダカールラリー戦闘トラックチーフエンジニア⇒
一度きりの人生,思い切って退社⇒夢はある,希望もある,無いのはお金だけ⇒
8月ツイブラでツイッタを一からやり直し⇒目的目標を立て推進⇒
5ヵ月半でフォロワー1208名,収益0→1達成⇒経験談でツイブラレレビュー特典プレゼント

 

コンサル様とのやり取りから
1)問題点
ツイッターを初めて目的がなんとかなるさ NG
「教材ツイブラのマニュアル通りに実践していれば稼げる」ではない

2)あるべき姿
(1)稼ぐ事をしっかりと目的として
(2)稼ぐためのアカウントに育てる過程を発信していく
ここに興味を持った、同じように稼ぎたい人が自分のアカウントを見て
応援する側になったり、同じ教材を手にする側になったりする

(3)結論
自分の夢のために退職がしたい
長年勤めてきた会社だけど経営への不信感がぬぐえなくて退職がしたい
でも、生きていくのに収入は必要だから
ネットビジネスで稼げるのなら稼げるようになりたい
だけど年齢的にツイッターで稼げるのか‥
そもそもツイッターで稼げるのか??
その疑問と不安を持った人の代わりに
第一線で実践して稼げるようになる姿を見せる
それがツイブラでの「実績がない人の運用方法」

 

After

プロフィール文
笠@シニア世代でもツイッターで稼ぐ
【ツイッターで稼げるのか疑問/不安を持つシニア同世代の方へ】
自分の夢のため,会社経営への不信感のため長年勤めた会社を退社⇒
生きていくためには収入は必要⇒ネットビジネスで稼げるようになりたい⇒
年齢的にツイッタで稼げるのか⇒ある教材に出会う⇒
5ヵ月でフォロワー1200名,収益0→1達成⇒稼ぐためのツイッタ運用記発信

 

これからのやるべきこととして
アカウントを整えて、対象者に向けたツイートをしていくです。

今まで「いいね数」や「フォロー数」を増加させることを目的としてきましたが、
これからは「稼ぐ」を目的とし、「いいね数」や「フォロー数」は目的を達成するための
状況変化確認のためにします。

 

方針変更によるフレーズは
「シニア」の「シニア」による「シニア」が稼ぐためのアカウント
とします。

 

2.メルマガ

2023年3月5日よりメルマガを開始致しました。

 

ツイッターからの誘導ヘッダー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BF%E3%81%AE%E3%81%94%E3%82%8A%EF%BC%B0%EF%BC%B220230220-3-1024x576.jpg

 

ツイッターの運用

1)最初の10日間はステップメールとして毎日発信

2)その後は個別メールとして1回/2日に発信

 

ツイッターの内容

1)ツイッター運用などの読者様に役に立つ情報

2)おもしろおかしい四方山話(人生応援ブログの横展)

 

メルマガ購読ご希望の方

笠のメルマガ

 

【未来】 

1.ツイッターからの誘導
・プロフィール&固定ツイートから本サイトの「ツイブラレビュー」に誘導

 

2.新サイト(本サイトのこと)見直し 
1)トップページに「本サイトの目的と内容」の記述追加
2)おすすめ教材欄にに「フォロマガ」「最短ホームぺージテンプレート」を追加

 

3.「ツイブラレビュー」(本ページのこと)の見直し
・先ずは、しくみを作ってみてトライ&エラーを実施
・2つの優良サイトをBMC
・マインドマップを作る
・既存内容を最大限活かし、部分的に見直しを実施、書けるところ
・目次を作り、ツイートで発信
・今まで発信してきた報告ブログも載せる

 

4.「コンテンツ」と「ツイブラレビュー」「メルマガ」
      「ツイッターの企画アクション」「人生応援ブログ」 の関係検討
1)「コンテンツ」:ツイブラの作成奮闘記を文字、データ、図、実例ツイートで作る
2)新サイトにパスワード付きで記載する
3)細分化して要素にする
4)要素をツイートでチラ見せし、アンケートや意見をもらう(読者参加型とする)
5)要素をみのごりさんの特別PRと「人生応援ブログ」に載せる
6)コンテンツ全体をチラ見せしてメルマガ入会に誘導
7)メルマガ会員にはパスワードを開示し、入室できるようにする
7)メルマガにてコンテンツを数回で紹介する

 

5.当面のBMC(他者様)
1)全体サイト
2)コンテンツ(レビュー)
3)メルマガ
4)ツイッターのプロフィールや固定ツイートからの誘導方法
5)ツイブラノウハウ集

 

とにかく、出来は40点でも進んでみます

失敗から、何か見えてきたらミッケもんですもんね。

2023年 1月26日 再稿

2022年 7月25日 投稿

2.小生がツイブラに行きついた経緯

2021年6月28日、アンリミテッドアフィリエイトVer2.0を購入致しました。

 

小生の決め手は、アンリミテッドアフィリエイトは「ブログ」と「メルマガ」を連動した情報発信型アフィリエイト教材でアフィリエイトの全体像が学べるということでした。

 

元々、ブログのシステムを作成したら、次にメルマガ、更にステップメールをやって総合的にアフィリエイトをやりたいと思っていたからです。

実はこの時ワードプレスすら使ったことがなく、全くの1からのスタートでした。

 

膨大なマニュアルを通しで最後まで読み終えてから、愚直にマニュアル通りにブログを作成していきました。

 

完成したのが本ブログですが、事例とまったく同じ見栄えです(笑)。

 

2021年10月1日開設し、コンテンツの追加を実施しながら現在に至っております。まだまだ収益には至っておりませんが、内容的にはとても満足しております。

次のステップメルマガステップメールやりたいなと思っていたことと自分が今やっているツイッター十分な手ごたえが感じられないなと考えていた矢先、2022年5月頃から小林社長メルマガで「システムアフィリエイト3.0」だとか「ツイブラ」だとか「みのごりさん」だとか毎日のように書かれるようになりました。

 

最初の頃はまったく関心がなく、「うめえ話してんな」くらいに思っていました。

 

6月に入ると具体的なアナウンスがされるようになり、14日にセミナーがありその前にビデオが5つ配信させるなどがありました。

 

全て無料ということなので先ずビデオぐら観てみるかということで、6月11日ビデオ1観ました

これが運命の日です。

 

小生のツイブラPDCA(目標達成するための実行計画)この6月11日からスタートしました。

 

その後ビデオ5本やセミナーですっかりやる気満々になっておりました。

そして、先ずは無料のシステムアフィリエイト3.0からスタートするか、一気にツイブラで行くかなんて、ウジウジ考えていると、超特急の様ツイッター上を走っている女性がいました。

 

しっかりした考え方と愛嬌にとっても感銘を受けて、7月3日その女性・綾さんからツイブラを納入致しました。

 

2023年 1月26日 改訂

2022年 7月25日 投稿

3.その他の教材と比較は

機械エンジニア固有のやたらねちっこい神経質の部分と下町生まれ血液B型の超いい加減な部分を持つ小生は、上記のアンリミテッドアフィリエイトVer2.0を決める時は、その他の教材としつこいくらい比較調査をしました。

 

最終的には、製品の素晴らしさと小林社長の情熱で購入しました。

 

今回のツイブラの場合、前項でもお話した通り、比較調査する間もなくというか企画調査する必要もなく、あっと言う間に購入しました。

 

比較しなかったことに対しては全く後悔はしておりません。

 

 

 

2023年 1月26日 改訂

2022年 7月26日 投稿

4.ツイブラの内容

1)ツイブラとは

ツイブラとはツイッターの可能性の凄さをとことん追求して、メルマガと連動して報酬を得る方法を教える教材です。

 

再現性の高さや結果が出るまでのスピード感もとても早く、更に完全自動で売上を作り出すことができるということです。

 

ほとんどが動画でたいへんわかりやすく、隙間時間で見、習得することができます。

 

ツイブラはTwitter Branding略して名前。

文字通りツイッターで自分自身を※ブランディングして売上を伸ばす方法が学べるマニュアルです。

 

※ブランディングとは
出典: ウィキペディア(Wikipedia)

ブランディング、またはブランドマネジメント ( branding, brand management)は、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略。

ターゲット市場におけるブランドの現状認識の分析から始まり、ブランドがどのように認識されるべきか計画し、計画どおりに認識されるようにすることが目的である。
認知されていないブランドを育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していく手法でもある。

2.ツイブラのカリキュラム

序章:はじめに

◆目次

Twitterで収益化する為に大切な基礎中の基礎を解説しています。
◇Twitterをビジネスで使うために

◇ツイブラの仕組み

◇どんな情報を発信するのか

◇名前の付け方

◇プロフィールの重要性

◇プロフィールテンプレート(文章)
◇Twitter用語集 (12分43秒:動画)

1章:Twitterのアルゴリズムについて

◆目次
Twitterのアルゴリズム(答えを正しく出す方法)の仕組みやタイムラインに表示されやすくするためにやることを説明しています
◇Twitterアルゴリズムの仕組み

◇タイムラインに表示されやすくするためにやること 

2章:反応の高いフォロワーを増やす為の具体的なテクニック

◆目次

ここから実践編
◇Twitter以外にファンがいる場合

◇全くゼロから実践する場合

◇フォロワーを増やすために絡むべきアカウント

◇タイムラインに表示されるリプとされないリプ

◇効果的なリプライをする方法

◇効果的にフォロワーを増やすいいね!戦略

◇フォロワーを爆発的に増やす企画について

◇「企画の作り方とトレンド活用法」の勉強会

3章:いいね!リプライがガンガンつくツイートの書き方について

◆目次

普段のツイート内容について事例を挙げながら詳しく解説しています
◇ツイート内容について

◇アナリティクス解析の見方

ツイッターやブログの作成方法や運用方法をお知りになりたい方は、本コンテンツの

メインメニュー「ブログとツイッタのやり方」を参照下さい。

 

4章:固定ツイート

◆目次

120%使いこなす為の活用方法について
反応の高いTwitterアカウントにする為に絶対外せないのが固定ツイートだと言うことを説明しています。

◇固定ツイートの使い方について

◆◆◆

5章:Twitter×メルマガ運用テクニック

◆目次

毎年1億円以上をメルマガのみで安定的に稼いでいるみのりごさんのノウハウを

解説しています
◇メルマガ運用テクニック
◇おすすめのメルマガ配信システムについて
◇ステップメールから随時配信の移行方法

◆6章:Twitterにおける様々な規制について

◆目次
規制について解説をしています
◇規制について◇迷惑行為やマナー違反について◇「迷惑行為やマナー違反について」の勉強会

◆◆

補足:お勧めサービス・アプリの紹介

◆目次

◇質問フォームへの回答
◇ツイブラの連絡事項について
◇Twitterアカウント取得マニュアル
◇プロフィール画像・ヘッダー画像・自己紹介の設定マニュアル
◇動画プレイヤー 再生速度の調整
◇全ツイート履歴のダウンロード方法と解説

◆◆

本編一括視聴

◇ながら学習用 いっき見動画(前編、後編)

 

202年 12月6日 再稿

2022年 7月25日 投稿

5.具体的な作業内容(現在進行形)と お教えしたいこと

1)進捗状況

開始時から1度/10日を22回、進捗状況をブログで公開しました。

開始してから、折乃笠は何をやって、何を悩み、何を改善してきたかがわかります。

かなり泥くさいです。

是非、参考にして下さい。

 

本格ツイッターの活動報告 その1 始めて9日たちました

 

本格ツイッターの活動報告 その2 開始して21日たちました

 

本格ツイッターの活動報告 その3 開始して32日たちました

 

本格ツイッターの活動報告 その4 開始して42日

 

本格ツイッターの活動報告 その5 開始して1ヵ月と20日

 

本格ツイッターの活動報告 その6 開始してちょうど2ヵ月

 

本格ツイッターの活動報告 その7 開始して2ヵ月と10日

 

本格ツイッターの活動報告 その8 開始して2ヵ月と20日

 

本格ツイッターの活動報告 その9 開始してちょうど3ヵ月

 

本格ツイッターの活動報告 その10 開始して3ヵ月と11日

 

本格ツイッターの活動報告 途中報告

 

本格ツイッターの活動報告 その11 開始して114日

 

本格ツイッターの活動報告 その12 開始してちょうど4ヶ月

 

本格ツイッターの活動報告 その13 開始して4ヶ月と10日

 

本格ツイッターの活動報告 その14 開始して4ヶ月と20日

 

本格ツイッターの活動報告 その15 開始してちょうど5ヶ月

 

本格ツイッターの活動報告 その16 開始して5ヶ月と20日

 

本格ツイッターの活動報告 その17 開始してちょうど6ヵ月 小生覚醒す

 

本格ツイッターの活動報告 その18 開始して6ヵ月と10日 メルマガ準備

 

本格ツイッターの活動報告 その19 開始してちょうど8ヵ月 折乃笠らしく、らしく!

 

本格ツイッターの活動報告 その20 開始してちょうど8ヵ月と10日 メルマガ状況

 

本格ツイッターの活動報告 その21 開始してちょうど9ヵ月 泥臭いぶっちゃけ話

 

本格ツイッターの活動報告 その22 開始して9ヵ月と10日 ツイッターで劣等感バリバリ

 

2)ツイブラ運用実績

(1)ツイブラ実行進度グラフ 

 

小生は2022年8月8日からツイブラを実行開始しました。
その時点で教科書を2度聴講しましたが、正直実際にどのように進めて良いかわかりませんでした。
ツイッターなどの先輩たちの様子を参考に見よう見まねで実践してきました。

 

その時、思ったのはマクロな実行進度がわかるようなものが見たいということでした。

 

そこで作成したのが以下のようなものです。(完全に公開致します。)画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E8%A7%A3%E6%9E%90%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BE%8C-1024x668.jpg

 

PDFはこちらです。

 

フォロワー数といいね数を示していますが、これが全て言い表わせませんが指針にはなると思っています。

 

特典としマイクロソフトのエクセル版を差し上げます。

 

(2)奮闘記(8月8日~12月31日までの実践全記録)

 

一番正しいやり方は #ツイブラ を購入し教科書通りに実行すること
それでもいつの時点で何をするか?どのような効果があるか?不安ですね。

 

小生は2022年8月8日から自分で実践してきたことを記録に残し、ツイートで発信してきました。

2023年1月になって、全て清書致しました。
全部でA4版41枚、343ツイートあります。
月毎に時系列的に追えるようにしました。

 

下記がその一部です。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%A8%98%E9%8C%B2.jpg

 

プレゼントはマイクロソフトのエクセル版を差し上げます

 

(3)絶対便利! PDCA表

 

目標達成のための方法です。

 

ちょっと(だいぶ)硬いお話になりますが、小生、今回の「ツイブラ」はとても「丁寧」に進めたいと思っています。

「丁寧」の理由は、みのごりさんが何年もかかって育てたノウハウである事、「ツイブラ」を実践している方々がとても熱心に取り組んでいる事、そして、マニュアル重視で進めていきたい事などからです。

 

自分らしく、自分が一番得意とすることは?

ばりばりのエンジニア出身として計画的に目標達成をするための進め方PDCAを使用しています。

下記はある時点でのサンプルですが、現時点まで書き込んだ「エクセル」データを差し上げます。

 

PDF全ページ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PDCA20220729-1024x718.jpg

3)補助資料

 工事中です

 

画面をクリックして下さい

 

ツイッターからどのようにアフィリエイトに誘導するかを検討します。

先ず、皆さんがどうしているかベンチマーク(BMC)をします。

 

 

2023年 1月26日 再稿

2022年 7月25日 投稿

6.どうしても紹介したいところ

詳細は、メーカー殿のホームぺージを見ていただければよいと思いますが、小生がどうしてもツイブラで紹介したいところを記します。(繰り返しになりますが)

 

 1.社長みのごりさんのお人柄。特にメルマガでじんわり伝わってくる。

 2.「ツイッター」「メルマガ」を連動した現実的アフィリエイトが学べる

 3.実行するために何が必要なのかは全てマニュアルに書かれている

 4.後はマニュアル通りに進めば良い

 5.「ツイッター」と「メルマガ」を一から勉強できる

 

 

2022年 12月6日 再稿

2022年 7月25日 投稿

7.どうしても我慢できないところ

今のところ、ありませぬ。

2023年 3月20日 再稿

2022年 7月25日 投稿

8.ツイブラ 購入御希望 及び メーカーレビュー

購入御希望 及び メーカーレビュー をお知りになりたい方は下記をご覧下さいませ。

2022年 12月6日 再稿

2022年 7月25日 投稿

9.オリジナル特典

・当サイトから上記ソフトを1つでもお買い上げいただいた皆様へ、

7つのオリジナル特典をプレゼント致します。

 

 

 

 

 

 

詳細はこちら

【サイト更新日】