賢威

2021年10月 1日 投稿

2021年11月26日 更新

1.小生が賢威に行きついた経緯

小生、会社を退職したのと同時にホームぺージ(以下HP)を作り始めたのが2020年1月13日、今般約1年8ヵ月が経ちました。
作り始めたというか、はじめて作成キットを開封した時です。
そして、この1年8ヵ月ですっかりHPオタクになってしまいました。
 
最初、HPシステムの構築については、インターネットや書籍で自分にあった教材やテンプレートを調査し、実際に購入してHPの作成を実施してきました。
具体的には、「初心者が自分で更新できる最短ホームページテンプレート」や「シリウス」にて、HTMLやCSSなどヒィーヒィー言いながら習得していました。(今はビィービィー)
合わせてSEOの勉強がしたくて「賢威」も何とかへそくりで購入し、SEOマニュアルを頭に火が付きながら読みました。
これにより、やっと一通りホームぺージ作成技術を取得できたのでした(まだ初心者に毛がついてレベルですが・・・)。
 
ここで、簡単に「賢威」を説明すると、「賢威」はHTMLテンプレートとWordPressに使えるテンプレートが2種類準備されています。
両者はどのような方にお勧めかというと、本格的にホームページを作成する方にはHTMLテンプレートがお勧めで、HTMLなどテンプレートの編集に最低限の基礎知識が必要なので、初心者専用フォーラムで勉強する等で時間が掛かります。
 
一方、WordPressに使えるテンプレートは比較的簡単で、こまめに記事を更新し、ブログ等のページを増やしてサイトボリュームを上げていきたい方には最適です。
実は小生、つい最近までSEOの勉強以外に「賢威」は使ったことが無かったのです。
いずれホームぺージ作成で「シリウス」と比較をするために使用しようと考えていました。
 
よって、ブログを賢威で作る事はまったく考えていなかったんです

 

2.その他の教材と比較を概略実施

比較をするまでもなく

小生、ブログシステムに関して全く何も知らなくて、とにかく先ずはワードプレスを使ったブログ作りは、アンリミテッドアフィリエイトが全てだったのです。
 
よって他のテンプレートを使うことを考えていなかったのですが、アンリミテッドアフィリエイトのテンプレートを使い始めてちょっと違和感を感じたのです。
正直、使い方がわからない・・・。
 
そこで、やんわりとブログ用のテンプレートを調べてみると、賢威の評判がすこぶる高い。
人気NO.1なんです
よ。
 
他にも有料のテンプレートは探せばいくらでもありますし、賢威よりも安価なテンプレートは沢山あります。
 
それは何故?それは一番の理由は賢威は初心者には圧倒的に使いやすいテンプレートだということです。
 
賢威ってアフィリエイトをしている人であれば9割の方は必ず一度は購入した事のあるテンプレートなんですって。
 

それでは、アンリミテッドアフィリエイトのテンプレートは

本ブログンリミテッドアフィリエイトのテンプレートで作成しています。
何故かと言うと愚直にマニュアル通り作るのことが基礎を得るために一番最適と考えたからです。
何事も最初が肝心!基本を貫こうと思っています。
 
また、購入を迷っている人に「アンリミテッドアフィリエイトを買えばこんなブログが作れるんだな」と目で見て感じるてほしいと思います。

 
アンリミテッドアフィリエイトにテンプレートが折角付いているんだから、全てのブログ作成にフル活用すればいいと思いますが。
 
さて、その全てのブログにアンリミテッドアフィリエイトのテンプレートが合うのか?と言えば、アンリミテッドアフィリエイトのテンプレートはあくまでもアンリミテッドアフィリエイトを実践する上で適しているテンプレートなので他のアフィリエイトブログへの適応はアフィリエイトの種類によりますが適さない場合もあると思います。
 
現に小生、並行して作成しているもう一つの趣味ブログには適しませんでした。
自由度が無く、特にコンテンツの配置やデザイン等の自由度が無いからです。
ただし、アンリミテッドアフィリエイトのテンプレートは機能的で贅肉がそり落とされているというイメージであり、劣っているという意味ではありません
 
よって、未来永劫(ちょっとオーバーかな)使い続けることも可能だと思います。

 
また、アンリミテッドアフィリエイは、バージョン3で大幅に改善されました。
 

3.使い始めての第一印象

小生がラッキーだったのは、既に賢威を持っていたことです。

さて、ここで使い始めての第一印象を記します。

先ず最初に、感じたことは少しとっつきが悪い。がマニュアルが超親切。少し慣れるとスムーズに作業が進むという感じでした。
 
また、購入者が多くのでQ&Aのデータも多く、しっかり整理&管理されているので、わからないことをすぐ調べることができます。

 
賢威は現在のバージョン6、7、8まで進んでおり、それぞれに魅力的なテンプレートが設定されています。
 
はて、賢威のテンプレートの何を使おうかと迷った時、やっぱ最新バージョンの8を使おうかと思ったのです。そのままのデフォルトでも十分に使えはしますけどカスタマイズするにはある程度CSSの知識も必要なんですね。よってカスタマイズするのに非常に時間がかかってしまいます。
 
一方、バージョン7ですとテンプレートをカスタマイズしなくてもデフォルトで素敵なテンプレートやシンプルでお洒落なテンプレートが何パターンも用意されています。パターンだけでも6種類、更にその中からのカラーパターンで6種類あるので全30種類のテンプレートが選べますしバージョン7であればカスタマイズする事なくそのまま使えるので便利です。
 
以下に示します。

 

実はここだけの話、上段の右側のテンプレートは「ビューテイー」と言うものなのですが、小生の「人生応援ブログ」というちょっと硬めのブログに冗談抜きにそのまま使っていています。
結構気に入っています。

人生応援ブログブログへ

 

初心者の方は、先ずバージョン7で賢威やワードプレスの勉強をして、慣れてきたらバージョン8に挑戦してみたら如何でしょうか?その頃にはHTMLやCSSも使いこなせるようになっているはずです。
 
自分もそうですが、現在はカスタマイズの検索に費やす時間よりも稼ぐための仕組み、インプットのために書籍やマニュアル、記事を書いたり無料レポートを作成したりする時間に費やす方が有意義だ思います。

 

4.作業を進めていて(現在進行形)感じること

実際に賢威で作業を進めていて小生が感じていることは、最初は少しとっつきが悪いが進めて行く内にスムーズに作業が進むという感じです。
 
正直、賢威に自分が使われている感じがするんです。
 
アウトプットイメージを考えながら作業を進めていて、気が付くとそれ以上のものができている
例えば、投稿ぺージで段落を作りながら記事を作成していくといつのまにかページの一番上段に目次が記載されています。
 
また、複数の投稿べージを作成していくとトップページに綺麗に記事の初めの部分が並んでします。
 

また、マニュアルが完結でとても分かりやすいです。
簡単なビデオによる賢威全体の説明ビデオが2つありますが、とても勉強になりました。
購入者が多くいるのでQ&Aのデータも多く、しっかり整理&管理されているので、わからないことをすぐ調べることができます。
 
今後、毎日ブログを更新していきますが、合わせて昨日の探求と改善要望を出していきたいと思っています。

 

5.どうしても紹介したいところ

詳細は、メーカー殿のホームぺージを見ていただければよいと思いますが、小生がどうしても賢威で紹介したいところを記します。
 
5つあります。

1.圧倒的な「実績」と「信頼」がある

2.SEOに強い。SEOのマニュアルだけでも購入する価値がある

3.魅力的なテンプレートが揃っている

4.一旦作業が進み出すとスムーズである

5.フォーラム(Q&A)があり、11年以上の運営で蓄積されたなんと7万9千件を超えるアーカイブがある

 

6.どうしても我慢できないところ

今の所ありません。また作業を進めて行く内にあったら紹介していきます。

 

7.賢威のレビュー

小生が、汗をかきかき進めている状況を御覧下さい。

レビュー

 

 

ここで、購入御希望及びメーカー殿の詳細をお知りになりたい方は下記をご覧くださいませ。

【サイト更新日】