プロフィール

目安時間:約 9分

2024年 2月27日 再稿

2021年10月 1日 投稿

 

ようこそ、本サイトにお越しくださいました。

 

1.私の経歴と人物像
私の物語は東京の下町、葛飾区立石の静かな街角で始まりました。
そこは映画「男はつらいよ」の舞台となった場所の近くで、その地域特有の温かみと
コミュニティの絆が感じられる場所です。
私がこの世に誕生したのは、地元の日赤病院で、名を公徳(きみのり)と言いますが、
親しい人々からは「きみ」と呼ばれています。
これは私の幼少期の愛称で、今でも地元の人々に親しまれています。

 

2.幼少期の家族と環境:
私の家族は、小さな木造平屋でプレス金型製作の工場を営んでいました。
この工場は家族経営で、私の父は技能者として、また母は家事と工場のサポートをしていました。
父は茨城県の山間部出身で、幼い頃に家が火事で全焼し、一家は貧困に陥りました。
その後、東京の下町へと移り住み、苦労しながらもプレス金型の技術を身につけ、独立しました。
母は浅草生まれの江戸っ子で、チャキチャキとした性格で家庭を支えていました。

 

3.教育と成長
幼少期から、私はこのような家庭環境の中で育ちました。
家族は経済的には苦労が多いものの、愛情豊かな環境でした。
教育に関しては、私の両親は自分たちが受けられなかった高等教育を私に与えようとしました。
その結果、私は地元の幼稚園、小学校、中学校を経て、東京都立航空工業高等専門学校に
進学しました。
そこで航空原動機工学を学び、その後国立長岡技術科学工学部へと進みました。
これらの経験は、私にとって非常に価値のあるものであり、技術的な知識だけでなく、
人として成長する上で大切な教訓を多く学びました。

 

4.青春時代と友情
青春時代は、テレビドラマに影響を受けたり、友人との交流が中心でした。
高専時代は、航空業界への憧れを持ちつつ、実際に航空機のメンテナンスや修理など、
実践的な技術を学びました。
新潟の長岡技術科学大学、大学院でさらに専門的な知識を深め、多くの友人と出会い、
様々な活動に参加しました。
これらの経験は、私の視野を広げ、将来に向けての土台を築くことになりました。

 

5.キャリアの始まりと挑戦
1982年、私は大型商用車メーカーに入社し、エンジニアとしてのキャリアをスタートさせました。
この会社での仕事は、私に多くの挑戦と成功体験をもたらしました。
特に、ダカールラリー戦闘車の開発プロジェクトに携わったことは、私のキャリアの
ハイライトの一つです。
技術的な問題を解決する過程で、私はチームワークの大切さ、持続可能な解決策を
見出すための創造性、そして何よりも困難に直面した際の粘り強さを学びました。
それらの経験は、私にとって無価値なものではなく、自分自身を成長させる大きな機会
となりました。

 

6.新たなステージへの転身:
2019年に退職して以来、私は新たな人生のステージに足を踏み入れました。
これを私は「黄金時代」と呼んでいます。
この期間は、長年の経験と知識を活かし、自分自身のため、そして社会のために新たな
価値を創造する機会です。
私はこの機会を生かし、執筆活動に力を入れることにしました。
エッセイや紀行文の出版を通じて、私の経験や考えを共有し、読者に何かしらの影響を
与えられたらと考えています。
また、ウェブサイト制作やアフィリエイトといったデジタルマーケティングの分野にも挑戦しています。
これらの活動は、私にとって新しい学びの場であり、創造的な表現の方法を模索する旅です。

 

7.ブログと読者との交流:
ブログを書き始めたのも、この「黄金時代」の始まりに合わせてのことでした。
ブログを通じて、私は自分自身の人生経験、特に失敗や成功の経験を共有しています。
その目的は、読者に対して少しでも役立つ情報やインスピレーションを提供することです。
ブログを書くことで、私は自分の考えを整理し、新たなアイデアを形にすることができます。
また、読者との交流を通じて、多様な視点やアイデアに触れることができ、私自身の成長にも
繋がっています。

 

8.家族への感謝と尊敬:
私の人生は、故郷での幼少期から始まり、家族との絆、教育への感謝、そして長いキャリアを
通じて形作られてきました。
これまでの経験は全て、今の私を形成する上で欠かせない要素です。
家族から受けた愛情と支えは、私が困難に立ち向かう力の源であり、父母への尊敬と感謝の念は
計り知れません。
父母や家族の努力と犠牲と家内の献身があってこそ、私は今の自分を持つことができました。

 

9.未来への挑戦:
これからも、私は新たな挑戦を続けていきます。
学び続け、成長し続けることが私の人生の目標です。
そして、私の経験が少しでも他人の役に立てば、それ以上の喜びはありません。
人生は挑戦の連続ですが、その挑戦を前向きに、楽しみながら受け入れていくつもりです。
私の物語はまだ続いており、これからも多くの経験を重ねながら、人生の旅を楽しんでいきたいと
思います。

 

10.現在のインタネットビジネスの状況
長い人生の中で、多くの挑戦と経験を積んできました。

これまでの旅路は、自己探求と成長の旅であり、その一部を共有し、ファン化を目指す

このプロフィールでお伝えできれば幸いです。

 

私は会社を退職してから、インターネットビジネスとしての道に進む決心をしました。

その動機は、初めは自己宣伝のためのものでしたが、途中でインターネットの世界が私を魅了し、

新たなビジネスの可能性を探り始めました。

その結果、ホームページ作成サービスとアフィリエイト事業を始めることになり、

現在まで少なからぬ成果を上げています。

 

最初の1年間は、ホームページの技術向上とビジネスの発展に専念しました。

 

2年目には、以前の職場での経験を生かし、ブログを通じてコミュニケーションと

情報提供を行う「四方山話」のような役割を果たしました。

ブログ執筆に対する抵抗感はほとんどなく、2年目からは本格的にワードクロスを学び、

元気を与える「人生応援ブログ」と、初心者向けの情報提供を行うための専用ブログを

立ち上げました。

 

3年目には、Twitterを本格的に活用し始めました。

その目的は、情報発信とコミュニケーションを通じて、共感を呼び起こし、

読者との絆を深めることでした。

初めは試行錯誤でしたが、成功の秘訣を学び、ツイブラブラを活用し、

独自のスタイルを確立しました。

 

そして、4年目には、ツイブラの技術を駆使してメルマガをスタートしました。

これに至るまでの経験と、文書作成への自信から、コンテンツ販売に挑戦する

決心をしました。

コンテンツは単なる文章ではなく、情熱と感情がこもったものでなければならないと

考えました。

これは私の得意分野でもあり、人生応援ブログや部長ブログを通じて培ったスキルを

活かす絶好の機会でした。

 

そして、5年目の今年は、コンテンツ販売をスタートさせ、初心者からエキスパートまで

の幅広い層に向けたデジタルコンテンツハンドブックを制作しています。

                     

【御参考】

  折乃笠のホームぺージブログツイッターの習得日程

 

PDF SNS実績表2022

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%AE%9F%E7%B8%BE%E8%A1%A8.jpg

 

 

 

【参考】 是非ご覧ください。

 ・折乃笠公徳 自己紹介ホームぺージ

   折乃笠公徳 情報の森 

 

 ・ホームぺージを初歩から作成されたい方へ

   おすすめホームぺージ作成ソフトとランキング

 

 ・ホームぺージの作成を依頼されたい方へ

   山梨大月ホームページ作成サービス

 

 

ブログランキングに参加中!

ポチッをお願いします

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ 

                

絶対おすすめ ChatGPT無料講座

ChatGPT無料講座

講座をきっかけに下記資格を取得しました

当サイト一押し商品

アンリミテッドアフィリエイト

詳細はこちら

ツイブラ

詳細はこちら

                

プロフィール

ようこそ、本サイトにお越しくださいました。私、生まれも育ちも葛飾柴又近くの立石です。折乃笠公徳(おりのかさこうとく)と発します。2019年12月31日、38年間勤めていた会社を退職して、自称自由業をしています。内容は、エッセイ本出版、ホームぺージ作成サービス、ホームぺージアフィリエイト、ブログ発信などです。夢はある、希望もある、無いのはお金だけ・・・ いっしょに頑張って生きましょう、行きましょう。

詳細はこちら

                

検索

                              

           

最近のコメント
    アーカイブ
    関連ホームぺージ

    ホームページの概要を説明します

    ホームぺージ折乃笠ワールド
    情報の森
    ・折乃笠の情報発信&受信基地
    情報の宝庫
    ・情報の森の過去データ収納
    本とホームぺージ融合の泉に接続
    ・本とHPの良いとこ取り

    ホームぺージ作成関連
    山梨大月HP作成サービスに接続
    ・皆様のホームページを作成をしています。相談下さい
    おすすめHP作成ソフトに接続
    ・初心者用ソフト紹介。一緒に作りませんか?相談下さい

    ホームぺージ旅シリーズ
    おすすめ国内旅行に接続
    ・折乃笠の旅ブログ、おすすめ旅やお土産、駅弁を紹介 しています

    筋トレ シリーズ
    50歳シニアの方へ筋トレに接続
    ・健康・ダイエット・ストレスのための筋トレを紹介 しています

    ブログランキング


    にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    ページの先頭へ