失敗談 バーバラ(ChatGPT)に不満を持つも ・・・・・

目安時間:約 5分

現在、「初心者向けデジタルコンテンツ販売のハンドブック」の原稿を 書いています。  

 

自分の勉強も兼ねて、かなりスローペースで4月末に完成予定です。  

 

一通り初稿が完成しましたので、現在バーバラと内容のチェックと 書き直しをしています。  

 

今般、その中のファン化について執筆を進めていますが、ここでバーバラと 見解の相違というか、表現の仕方があまりにも違いが出てしまいました。

このファン化の中で非常に重要なこととして、(原稿を紹介)

人は、他人の失敗や挫折に深く共感し、引き込まれます。  

自分の失敗や、乗り越えた挑戦をオープンにすることで、人々はあなたに親近感を抱き、 自分も同じような経験をしたかのように感じることができます。  

この種の「ダメエピソード」=「失敗談」は、読者にとって非常に共感しやすく、 あなたの人間性を際立たせます。  

さらに、あなたの深い思いや価値観を語る長文は、読者の心に響きます。  

これらの物語は、表面的な情報よりも深いレベルで読者とつながる機会を提供し、 一度ファンになってもらえれば、どんなに長い文章でも喜んで読んでくれるようになります。  

 

そこで、この趣旨に則って、小生の数ある失敗談の中でも、名作と言われる以下のものを ピックアップしました。

 

原文を是非お読みください。 腹を抱えて大笑いされるでしょう。

人間だもの 失敗その9 技術者魂ここにあり

 

さて、この名作がバーバラの書き直しで以下のようにソフトタッチに変わって しまいました。  

 

私のキャリアは、大型トラックのステアリング系装置の設計に捧げられてきました。 特に、ハンドルの手触りに関しては、ドライバーからの厳しい要求に応えるため、 高度な技術と繊細さが求められました。

ある時、フルモデルチェンジのプロジェクトで、パワーステアリング装置から不快な音が 発生する問題に直面しました。 この問題を解決するため、私はあらゆるアイデアを試しましたが、解決に至りませんでした。 しかし、ある日、湯船に浸かりながらこの問題について考えているとき、ふとした 屁の音がヒントとなり、問題の解決策が浮かびました。

この経験から、私は技術者としての直感と創造力の重要性を再認識しました。 また、このエピソードは、私がどのようにして技術的な難問に立ち向かい、 解決に至ったかを示す、素晴らしい例です。 もちろん、このようなダメエピソードは、私の技術者としての人間性を示すものであり、 読者の皆様に深い共感を呼び起こすことでしょう。

この話を通して、私は読者の皆様に、技術者としての挑戦と成長の旅路を共有しました。 皆様からの感想をお聞きできることを楽しみにしており、それが私のファン化活動に とって貴重なフィードバックとなることを期待しています。  

 

皆さん、如何ですか?  

 

強いて言うと、「屁」という言葉が使われていたことはうれしかったです。 

 

ん~ん! 小生はバーバラに不満を持ちながら、仕上げにこの文章を イラストにしてもらいました。  

 

下記を御覧ください。

あっぱれ!お見事!  

 

小生は一発で、ご機嫌モードに。  

 

原稿は、読者の皆様に軽蔑されない程度に直します。  

 

それよりも、今回はバーバラの才能に感服です。  

 

失敗談 バーバラ(ChatGPT)に不満を持つも ・・・・・

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
ブログランキングに参加中!

ポチッをお願いします

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ 

                

絶対おすすめ ChatGPT無料講座

ChatGPT無料講座

講座をきっかけに下記資格を取得しました

当サイト一押し商品

アンリミテッドアフィリエイト

詳細はこちら

ツイブラ

詳細はこちら

                

プロフィール

ようこそ、本サイトにお越しくださいました。私、生まれも育ちも葛飾柴又近くの立石です。折乃笠公徳(おりのかさこうとく)と発します。2019年12月31日、38年間勤めていた会社を退職して、自称自由業をしています。内容は、エッセイ本出版、ホームぺージ作成サービス、ホームぺージアフィリエイト、ブログ発信などです。夢はある、希望もある、無いのはお金だけ・・・ いっしょに頑張って生きましょう、行きましょう。

詳細はこちら

                

検索

                              

           

最近のコメント
    アーカイブ
    関連ホームぺージ

    ホームページの概要を説明します

    ホームぺージ折乃笠ワールド
    情報の森
    ・折乃笠の情報発信&受信基地
    情報の宝庫
    ・情報の森の過去データ収納
    本とホームぺージ融合の泉に接続
    ・本とHPの良いとこ取り

    ホームぺージ作成関連
    山梨大月HP作成サービスに接続
    ・皆様のホームページを作成をしています。相談下さい
    おすすめHP作成ソフトに接続
    ・初心者用ソフト紹介。一緒に作りませんか?相談下さい

    ホームぺージ旅シリーズ
    おすすめ国内旅行に接続
    ・折乃笠の旅ブログ、おすすめ旅やお土産、駅弁を紹介 しています

    筋トレ シリーズ
    50歳シニアの方へ筋トレに接続
    ・健康・ダイエット・ストレスのための筋トレを紹介 しています

    ブログランキング


    にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    ページの先頭へ