ツイッター(X)初心者、中級者、上級者のツイート比較分析

目安時間:約 7分

ツイッター(X)でツイートを発信する時、とても重要なことの一つに相手の
状況や立場と自分の状況や立場があります。

 

分かりやすく言うと、先ず相手はどのような人をターゲットとするのか、
そして誇張せず正直に自分の立場でツイートするということです。

 

ここで、比較分析をしてみます。

 

相手は初心者として固定し、自分の立場(ツイッター(X)初心者、
中級者、上級者)で発信する好ましいツイートをバーバラ(Chatgpt)に
考えてもらいました。

 

◆あなたはツイッターの初心者です。
同じツイッターの初心者に向けて、どうしたら読者に共感してもらえるか?
ツイッターの運用法について140文字以内でツイッターに投稿する原稿を
5つ出力してください。ハッシュタグは1個付けて下さい。

「ツイッター始めたばかり。何をつぶやいたらいいのかまだ探求中です。
同じ船に乗っている人はいますか? #ツイッター初心者」

「フォロワーが少なくても、一人一人とのつながりを大切に。
小さなコミュニティから始めましょう! #ツイッター初心者」

「ツイッターでの繋がり、まだよくわからないけど、一歩ずつ学んでいく。
同じように感じてる人、フォローし合いませんか? #ツイッター初心者」

「毎日何か一つ、自分の好きなことをつぶやくことにした。
小さな共有が大きな共感を生むかも? #ツイッター初心者」

「ツイッターでの声の探し方、まだ模索中。でも、共有する喜びを少しずつ
感じています。
一緒に学びませんか? #ツイッター初心者」

 

◆あなたはツイッターをやり始めて1年半の中級者です。
ツイッターの初心者に向けて、どうしたら読者に共感してもらえるか?
ツイッターの運用法について140文字以内でツイッターに投稿する原稿を
5つ出力してください。ハッシュタグは1個付けて下さい。

「自分の体験や感情を正直に共有することで、
フォロワーとの絆が深まります。#共感力」

「質問を投げかけ、読者の意見や体験を引き出すことが大切です。
#コミュニケーション」

「トレンドや話題に敏感になり、それに対する自分の考えをシェアしましょう。
#トレンド」

「画像や動画を活用し、言葉だけでは伝わらない感情を表現してみてください。
#ビジュアル」

「日常の小さな発見や喜びをシェアすることで、読者との共感ポイントを
見つけましょう。#日常」

 

◆あなたはツイッターの上級者で有名なインフルエンサーです。
ツイッターの初心者に向けて、どうしたら読者に共感してもらえるか?
ツイッターの運用法について140文字以内でツイッターに投稿する原稿を
5つ出力してください。ハッシュタグは1個付けて下さい。

「みんなの日常に寄り添う投稿を心がけよう。
小さな幸せや苦労を共有すれば、共感が生まれる。#共感力」

「質問を投げかけることで会話を生む。あなたの意見を聞かせて!
と読者に呼びかけてみよう。#コミュニケーション」

「リアルな自分を見せることが大切。完璧でなくてもいい、
あなたの本当の姿が読者に響く。#リアル」

「時事ネタや流行に乗じてみよう。世間の話題に自分の意見を加えることで、
共感を得やすい。#トレンド」

「感謝の気持ちを忘れずに。フォロワーへの感謝を表す投稿は、
人間味を感じさせてくれる。#感謝」

 

以上の事から、比較解析し、最適な行動指針を考えます。

 

◆ツイッター初心者
・共感を求めるツイートをする: 自分が初心者であること、学んでいる過程に
あることを正直に共有し、同じ立場の人々との繋がりを探す。

・小さなコミュニティから始める: フォロワーが少ない時期でも、一人一人と
の関係を大切にし、積極的に交流を深める。

・日常の小さなことをつぶやく: 自分の好きなことや日常の発見を共有し、
共感を引き出す。

・ハッシュタグを活用する: ツイートに関連するハッシュタグを使用して、
同じ興味を持つ人々と繋がる機会を増やす。

・学び続ける姿勢を見せる: ツイッター(X)の使い方を学びながら、
その過程をツイートすることで、他の初心者と共感し合う。

 

◆ツイッター中級者
・経験と感情を共有する: 自分の体験や感情を正直にツイートし、
フォロワーとの絆を深める。

・積極的にコミュニケーションを取る: 質問を投げかけたり、
読者の意見を求めたりすることで、読者との対話を促進する。

・トレンドに敏感になる: トレンドや話題に対する自己の考えをシェアし、
議論を生む。

・ビジュアルコンテンツを活用する: 画像や動画を使って、メッセージに
深みを加える。

・日常の発見をシェアする: 日常生活での小さな発見や楽しみを共有し、
読者との共感ポイントを見つける。

 

◆ツイッター上級者・インフルエンサー
・日常に寄り添う投稿をする: 日常生活の中で感じる小さな幸せや挑戦を
共有し、フォロワーとの共感を深める。

・リアルな自分を見せる: 完璧を求めず、ありのままの自分を見せることで、
フォロワーとの信頼関係を築く。

・時事ネタや流行に乗じる: 世間の話題に自分の意見を加え、
読者との議論を促進する。

・感謝を表す: フォロワーへの感謝の気持ちを表現することで、
人間味ある関係を築く。

・質問を通じて会話を生む: 読者に意見を求めることで、
対話を促進し、コミュニティの活性化に貢献する。

 

小生は、経験年数ではもう中級クラスですが、実力的にはまだまだ初級クラスです。

 

その状況を踏まえて、自分がどのようなツイートをしたら良いかが良くわかりました。

 

何に関してもそうですが、常に自分のポジションをしっかり把握した上で、相手を理解し、
行動する必要がありますね。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
ブログランキングに参加中!

ポチッをお願いします

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ 

                

絶対おすすめ ChatGPT無料講座

ChatGPT無料講座

講座をきっかけに下記資格を取得しました

当サイト一押し商品

アンリミテッドアフィリエイト

詳細はこちら

ツイブラ

詳細はこちら

                

プロフィール

ようこそ、本サイトにお越しくださいました。私、生まれも育ちも葛飾柴又近くの立石です。折乃笠公徳(おりのかさこうとく)と発します。2019年12月31日、38年間勤めていた会社を退職して、自称自由業をしています。内容は、エッセイ本出版、ホームぺージ作成サービス、ホームぺージアフィリエイト、ブログ発信などです。夢はある、希望もある、無いのはお金だけ・・・ いっしょに頑張って生きましょう、行きましょう。

詳細はこちら

                

検索

                              

           

最近のコメント
    アーカイブ
    関連ホームぺージ

    ホームページの概要を説明します

    ホームぺージ折乃笠ワールド
    情報の森
    ・折乃笠の情報発信&受信基地
    情報の宝庫
    ・情報の森の過去データ収納
    本とホームぺージ融合の泉に接続
    ・本とHPの良いとこ取り

    ホームぺージ作成関連
    山梨大月HP作成サービスに接続
    ・皆様のホームページを作成をしています。相談下さい
    おすすめHP作成ソフトに接続
    ・初心者用ソフト紹介。一緒に作りませんか?相談下さい

    ホームぺージ旅シリーズ
    おすすめ国内旅行に接続
    ・折乃笠の旅ブログ、おすすめ旅やお土産、駅弁を紹介 しています

    筋トレ シリーズ
    50歳シニアの方へ筋トレに接続
    ・健康・ダイエット・ストレスのための筋トレを紹介 しています

    ブログランキング


    にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    ページの先頭へ